憧れの男性

aeff76ca0ac7bd45371158f669205829_l

私は最近、小説を書いています。朝のバスが一緒になるバスの王子(勝手に呼んでるだけです)との恋物語を書こうかなぁ・・と思っているのですが、恋愛に発展するどころか一回少しだけはなしたことがある程度なんです。
手紙を書くとか、連絡先を渡すとかできないんですよね。私より一回りくらい上の素敵な男性です。結婚はしているのかなぁ、子供はいるのかなぁ。でも指輪をつけてないしなぁと色々考えます。どういやったらお近づきになれるかしらん。
と考えながら何も行動に移せない自分がいます。小説も途中で止まったままです。これから何か起こって、恋愛に発展しない限りはフィクションの小説になってしまいます。
私はノンフィクションで書きたい!と色々自分の中で葛藤しています。これが恋なのかも分かりません。ただの憧れなのか、それともただファンなのかとか自分でも分からないです。
毎朝同じバスなのですが、私は祝日も仕事です。でもバスの王子は祝日はお休みみたいなので、祝日はテンションが下がります。
今の会社に勤めている限り平日は毎日会えるけど、きっと私は何もできないんでしょうね。これを書いてても胸がもやもやします。実は明日、薬キャリの面接です。一気に現実に引き戻されます。

パパがおやすみの日は気分がいい

今日はパパのお仕事がお休みでした。
今週は日曜日はお仕事なので、今日は唯一のお休みです。
でもパパはわたしたちが起きる前に起きて、洗濯物をやってくれていました。
そして子供達が起きるとわたしも起こされて寝室でゴロゴロしていると、パパも寝室へやってきました。
おはようと挨拶をしてみんなでリビングへ行きます。
子供達が遊んでいる間に朝ごはんを作ります。
息子はピザパン、パパはチャーシューと卵を挟んだイングリッシュマフィン、わたしはトーストに昨日の残り物を挟んで食べました。
娘はパパとママから分けてもらいます。
今日はパパがいるので、息子がいつもよりおしゃべりでなかなかご飯を食べ終えるのに時間がかかりました。
娘は相変わらず食いしん坊なので食べても食べてもまだ欲しいと言い続けました。
なんとかご飯を食べ終え、身支度をして、息子が少し風邪気味なので病院へ連れて行きました。
帰りに駄菓子屋さんへ行って、子供達はおやつを買ってもらいルンルンでした。
その後はスーパーへ行って買い出しをして帰って、お昼ご飯、おやつ、晩御飯も5時頃に食べて8時には子供達は寝てしまい、今日は一日があっという間にすぎました。
特に何もしてないのにパパがお休みなだけでとても気分がいいわたしたちなのでした。
そんなパパの悩みは仕事です。今の職場は人間関係が複雑で転職を考えています。

薬剤師の転職といったらこのサイト!

ボクシング始めました

50658d32cef54cae90efe37e51ae6f8e_l

昔からボクシングが好きで、自分でもダイエット目的でボクシングジムに見学に行き、入会しました。特にプロのボクサーを目指しているわけで無く、純粋にダイエットとストレス発散です。
近くにボクシングジムがあるので、前から気にはなっていましたが、初めて見学に行くときはドキドキでした。実際見学に行くと、プロのボクサーの方がトレーナーで、優しく説明してくれました。女性も10人くらいいるということなので、少し安心しました。
週に1回通っていますが、3回目くらいで、少し顔が細くなったねと言われました。実際、2キロくらい体重が減っていました。ボクシングのトレーニングは本当に楽しくて、いやなことも忘れられるし、とにかく体を動かして汗をかくことが、楽しくてたまりません。
3分間のミットうちも3分なんて短いだろうとおもっていたら、すごく長く感じて、へとへとになります。なかなかパンチが思ったところに行かないのですが、思ったところにいくと、すごくいい音がして、気持ちいいです。
ジムの人もみんな親切ですし、女性の方とはそんなに会わないですけど、不安なくかようことができます。これからも続けて行こうと思います。

ブログの奥深さ

私は6年前くらいからブログを見るのが好きです。自分でもたまにブログを書くのですが、大手ブロガーさんみたいに長文は書けないし、更新も自分が落ち込んだときだけですw
ずっとブログを見ていて、購読しているブログ主さんには感情移入してしまうんですよね。この間まで高校生だったのに、もう二十歳かぁ・・と感慨深くなってしまいます。
私が購読しているブロガーさんは、自分の考えがしっかりしています。でも何年も見ていると、色んな出来事があって、考えが良い方に変わったり自分の芯が強くなっていたりとブログをさかのぼってしみじみブログって奥深いなって思います。
毎日コーディネイトとか自撮りを載せてるのもすごいなと思います。私は仕事に行くのも適当な格好だし、ずっぴんマスクなので自撮りとか撮れないですw綺麗なブロガーさんの使っている化粧品とか美容食品、シャンプーなど今まで色々と試してみましたがどれも良くて、自分の信じているブロガーさんはアフェリエイトしないんだなーと思いました。
今は有名モデルさんでも広告目的で載せてるので怖いです。これからも、ずっと見ているブロガーさんとまた新たに出逢った人のブログ巡りをしていこうと思います。その前に自分のブログどうにかしなきゃ・・。